【ANIMAN】吉岡亜衣加さんを取材させて頂きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

  


皆さん、こんにちは。

ANIMAN楽しかったですか??

今回は
出演者の皆様へ取材をさせて頂きました。

シンガーソングライターの『吉岡亜衣加』さんです。


yoshiokaaika_001.jpg

取材スタッフ:以下ス 吉岡亜衣加さん:以下吉

 

)本日はお時間頂きましてありがとうございます。
  簡単なご質問をさせて頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。


ス)ブログを拝見しました!

 

 吉)ありがとうございます。

 

 ス)ご出身は静岡県掛川市という事ですが、

  名古屋にはお仕事でよくいらっしゃっているようですね

 

 

吉)そうなんです、先々週も来ていました(笑)
お隣の県なので、すごく親近感があります。

 

ス)ありがとうございます!
よく’’名古屋メシ’’ なんて言いますが、
なにか名古屋で好きな食べ物はございますか?

 

吉)えー、全部美味しいですよね。どうしましょう。。。
ひつまぶしですかね。

 

ス)ひつまぶし美味しいですよね、私達の本社が熱田神宮の傍にありまして、
ひつまぶしの美味しいお店がいっぱいあるんですよ。

 

)お休みの日は何をされていらっしゃいますか?


吉)映画に行ったりしますね。
  それと、この時期ですと山菜取りが好きで、
  ツクシが生えてきたので取ってきたりワラビを取ったり。

 

)ご自身で取ってきたのを、お料理されてという形ですか?

 

吉)そうなんです。あく抜きして、食べるぞ!みたいな感じです。
山に入って取ってきています。

 

)すごい!山菜美味しいですよね!
ほんわりされている方かなと思ったのですが、

   意外に活動的でいらっしゃるんですね.

        ブログではボルダリングもされていると書いてありましたし。


 吉)1回外へ出ちゃえば大丈夫なんです。外へ出るまでは…。
        ボルダリングも3年くらいやっています。

)そんな長い期間やられているんですね。

 

吉)でも基本的に運動音痴なんです、逆上がりが出来なかったり
動くの苦手なんですけど、ボルダリングだけは何とか続けています。 
  

 

)今、結構ボルダリングをされている人多くなってきましたよね。

 

吉)そうなんですよね。
東京オリンピッ
クからオリンピック競技になりましたし、
ルールが分かっているので楽しみです。

 

ス)楽しみですね!!

 

ス)お茶大使も務めてみえて、お茶に関する記事も沢山拝見しましたが、
最近オススメのお茶のお菓子やお茶関係でオススメな物はありますか?

 

吉)お茶そのものだと、うちで販売しているお茶ですかね(笑)

ス)先ほどスタッフの方から頂きました。

吉)ありがとうございます。

  ドリップ式のお茶をJA掛川市の宣伝部の人と初めてコラボして、

  こういう味がいいんじゃないか?というのをブレンドしながら作りました。


ス)では、テイストから打ち合わせに入られたんですね!

吉)パッケージの絵とかも考えたりして、すごいいい感じに出来ました。


ス)後でゆっくり頂きます!

吉)是非、召し上がってください。

 

ス)食べ物の話ばかりになってしまって…

吉)いえいえ、私まだ食べた事ないんですけど、
静岡県の袋井市という所にある『法多山』ってご存知ですか?

そこで販売しているお団子が月に1日だけお茶バージョンの商品が出るんです。

それが貴重なんで食べてみたいなーと思っていて。

ス)その日を狙って行かないと無いんですね

 

吉)そうなんです。
食べた人はみんな美味しいって言っているので是非食べてみたいです。


ス)私達も行ったときは是非行ってみます。

 

  yoshiokaaika_002.jpg


ス)ゲーム薄桜鬼(はくおうき)のシリーズの主題歌を多く担当されていますが、
ゲームの音楽を作るきっかけになった事は何かありますか?

吉)私がまだデビューしていなかった頃に
       薄桜鬼の主題歌を歌う人を探している状態で、

  私の歌を聞いていただく機会があったんです。
  その時に、プロデューサーさんから
        ‘この声いいんじゃない’ という事で採用して頂きました。

)なるほど、そこからずーとっという事なんですね。

吉)そうなんです。聞いてもらう機会があって良かったです。
 

ス)先ほどステージで歌われている時も
  ゲームに関する衣装でファンの方が多くいらっしゃいましたね。


吉)そうなんです。コスプレされている方がいっぱいいてスゴイと思って!
  
自分が好きなキャラクターを自分が出来るって楽しいんだろうな。

ス)歌を作る時は普段どういう場所で作られるのですか?

 

 
吉)お家が多いですね。

ス)普段生活している時に、パッとひらめくんですか?

吉)いえいえ、今日は作ろう!と思って作ります。

ス)では、今後の目標を教えてください。

 

吉)はい。今までもたくさん歌を歌わせて頂いているのですが、
  歌詞とかも、もっと知って貰いたくて
  アコースティックライブとかやりたいなーと思っています。

ス)素敵ですね!
  その際は、是非聞きに伺えたらと思います。
  お忙しい中ありがとうございました。





yoshiokaaika_003.jpg

 

 

サイン会にもおじゃましました♪
サンクレーアのキャラクターイクちゃんも一緒に撮影して頂きました

 

 

 

yoshiokaaika_004.jpg

メディアスエフエムさんにも出演されていました♪

ありがとうございました^^

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.sanyo-bh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/864

コメントする

アーカイブ

  • 名古屋マンション|サンヨーベストホーム