作ってみた@コスプレサミット

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは~

コスプレサミットまで、あと1か月ちょっと・・・

準備は進んでいますでしょうか315846.gif315846.gif315846.gif
 

私達も、ブースに うちわに準備の真っ最中!!

随時、ブログツイッター
ご紹介していけたらと思います84360.gif

cos2017mayuri.jpg

 

さて今回は 【涅マユリ】のコスプレ担当さんから
武器のご紹介を頂きました322586.gif

マユリ様は毎回すっごくクオリティ高いので、

皆さん参考にしてくださいね307823.gif

まずは、用意した物です! ジャジャーン84360.gif

 

cos2017mayuri2.jpg

cos2017mayuri8.jpg

カラーボード×2枚・アルミワイヤー・木材・紙粘土

何と!!全部100円均一です、合計500円326812.gif

でゎ、作業していきましょ~~顔気持ち*゜ の絵文字

まずはじめに、
カラーボードをカッターナイフで
作りたい形にしていきます

cos2017mayuri3.jpg

カラーボードだけでは頼りないので、

253594.gif253594.gifココで針金を入れるのがポイントですよ253594.gif253594.gif

cos2017mayuri4.jpg

持ち手(柄)の所は、木材を木工用ボンドで止めています。

持ち手(柄)には、黒い画用紙を貼って赤い紐を巻いています0078-adf76-thumbnail2.gif

赤い紐は、東区車道にある大塚屋で購入しました!!

cos2017mayuri5.jpg

紐を巻くとカッコよく見えますね~327637.gif

 

さて、最後は塗装です!

カラーボードに塗装は出来ませんimg_s3.gifimg_s3.gifimg_s3.gif

困ったマユリ様137240.gif326929.gif

カラーボードに木工用ボンドを、
下地がわり塗ってみました110887.gif

cos2017mayuri7.jpg
 

刀と取っ手(柄)の間にある鍔(つば)の部分は紙粘土です

こちらも塗装下地には木工用ボンドを使用しました!!

細かい作業をして・・・完成です!!!

cos2017mayuri6.jpg

 

2017年のコスプレサミットでは、

【涅マユリ】のコスプレを楽しみにしてくださいねheart23.gif

参考になった方は、ツイッターで いいね♥ お願いします
 

 


 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.sanyo-bh.co.jp/mt/mt-tb.cgi/761

コメントする

アーカイブ

  • 名古屋マンション|サンヨーベストホーム
  • サンクレーア車道