作ってみた@コスプレサミット

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは~

コスプレサミットまで、あと1か月ちょっと・・・

準備は進んでいますでしょうか315846.gif315846.gif315846.gif
 

私達も、ブースに うちわに準備の真っ最中!!

随時、ブログツイッター
ご紹介していけたらと思います84360.gif

cos2017mayuri.jpg

 

さて今回は 【涅マユリ】のコスプレ担当さんから
武器のご紹介を頂きました322586.gif

マユリ様は毎回すっごくクオリティ高いので、

皆さん参考にしてくださいね307823.gif

まずは、用意した物です! ジャジャーン84360.gif

 

cos2017mayuri2.jpg

cos2017mayuri8.jpg

カラーボード×2枚・アルミワイヤー・木材・紙粘土

何と!!全部100円均一です、合計500円326812.gif

でゎ、作業していきましょ~~顔気持ち*゜ の絵文字

まずはじめに、
カラーボードをカッターナイフで
作りたい形にしていきます

cos2017mayuri3.jpg

カラーボードだけでは頼りないので、

253594.gif253594.gifココで針金を入れるのがポイントですよ253594.gif253594.gif

cos2017mayuri4.jpg

持ち手(柄)の所は、木材を木工用ボンドで止めています。

持ち手(柄)には、黒い画用紙を貼って赤い紐を巻いています0078-adf76-thumbnail2.gif

赤い紐は、東区車道にある大塚屋で購入しました!!

cos2017mayuri5.jpg

紐を巻くとカッコよく見えますね~327637.gif

 

さて、最後は塗装です!

カラーボードに塗装は出来ませんimg_s3.gifimg_s3.gifimg_s3.gif

困ったマユリ様137240.gif326929.gif

カラーボードに木工用ボンドを、
下地がわり塗ってみました110887.gif

cos2017mayuri7.jpg
 

刀と取っ手(柄)の間にある鍔(つば)の部分は紙粘土です

こちらも塗装下地には木工用ボンドを使用しました!!

細かい作業をして・・・完成です!!!

cos2017mayuri6.jpg

 

2017年のコスプレサミットでは、

【涅マユリ】のコスプレを楽しみにしてくださいねheart23.gif

参考になった方は、ツイッターで いいね♥ お願いします
 

 


 

 

 

外堀パンチ@スタッフブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)

     

こんにちは11066.gif

今回は東区にあるカフェ、外堀パンチさんを紹介します0002-64d67.gif
外堀パンチさんは特にモーニングがTVでも取材されるほど話題なお店なんです294679.gif
なかでも火曜日限定の「朝パンチ」は、すべて食べ放題なんです110002.gif


toast1.jpgのサムネール画像


 しかもトーストのトッピングが30種類以上もあるので
おかず系トーストからデザート系トーストまで自分好みのトーストが作れちゃいます11066.gif
トッピングとはいってもバターやジャムはもちろん、タコミートや
しらす、パスタ、やきそばなどもあります194703.gif

カレーやグラノーラなどのサイドメニューも充実しているので
ガッツリ食べたい方もお腹いっぱい間違いなしです0002-64d67.gif

 desert.jpg スープ、ドリンクも飲み放題ですimg_g0g.gif
また、一人一杯テイクアウトができます0006-569ca.gif


drink.jpg


そしてなんと480円という安さ294679.gif  

食べ放題でワンコインなんて毎日でも行きたくなっちゃいますね0002-64d67.gif

皆さんも是非行ってみてくださいね110002.gif




外堀パンチ

名古屋東区泉1-3-7
戸嶋屋ビル 1F

052-963-5572 

 

皆さんこんにちは4545978.gif104845.gif

今日も暑いですね322552.gif梅雨は一体何処へ・・・img_v13.gif315846.gif

皆さんも水分補給を忘れずに309963.gif326933.gif

私もいろはすimg_66.gif常備してます

 


今回は、ラグコス明治村イベントのオススメ情報をご紹介0032-9ad6b.gif

WCS事務局の方からの情報ですよー

 


7月29日(土)

世界コスプレサミットのオープニングデー!「ラグコス2017」


8月3日(木)

広大な敷地の文化財の中で撮影できる「明治村COSPLAY」
 


コスサミといったらオアシス21や大須をイメージする人が多いですが、

上記2つのイベントもコスサミを楽しみ尽くす上では

欠かせないイベントです。
 
今回はこの2つの見どころ、楽しみ方を紹介します327633.gif

 




268463.gifラグコス2017268463.gif


なんといってもテーマパークをオールナイトで貸し切り状態

というのが醍醐味のイベント。


イルミネーションも豊富にあるので、コスプレナイト撮影としても

良いスポットがたくさんあります249377.gif


 


オススメ1322459.gif


『コスプレ撮影のスポット』




ナイトプール


プールがライトアップされてリニューアル326932.gif

夜はコスプレしたまま入水して撮影することが可能です。(時間指定あり)

 


wcs 02-01.jpg

レインボーアーチ


夜の間も煌々と輝く光の回廊です。とても幻想的な写真が撮れます193118.gif

 wcs 02-02.jpg

 

遊園地エリア


夜のライトアップされた遊園地のアトラクションで撮影できる貴重なシーン11066.gif
wcs 02-03.jpg


 


オススメ2322459.gif


『楽しみ方はコスプレだけじゃない、アニソンDJで朝まで盛り上がろう』


東京からのゲストDJ、地元のDJ陣が朝まで盛り上げます274471.gif

wcs 02-04.jpg

 


オススメ3322459.gif


『おトクなバスツアー』


会場に直接行けるバスツアーができました258080.gif

フル参加チケットもついて、おトクなツアーになっています121813.gif

ラグコス参加経験者はわかると思いますが

帰りのバスとかシャトルバスを待つ時間とか、

電車を乗り換えて帰る大変さを考えると、とても楽だと思います152541.gif


詳しくはこちら


https://search.mwt.co.jp/mdom/?code=BZHDB4


 


<ラグコス2017概要>


729日(土)10時〜翌6


  チケットにより参加できる時間が異なる


場所 ラグーナテンボス

wcs 02-05.jpg


 


237685.gif治村COSPLAY237685.gif


ラグコスとはうってかわって、

明治時代の建物が多く保存されている博物館明治村。

こちらも普段コスプレできない場所とあって、

毎年平日開催ながら人気のイベントです299555.gif


 


オススメ1244119.gif

和・洋どちらの雰囲気でも楽しめる


明治時代は、和洋折衷の時代。

外国文化も入ってきた西洋風の雰囲気もあり、

江戸時代からの和の雰囲気も色濃く残した建物あり、

和・洋どちらの雰囲気の衣装にもあうのが特徴です237683.gif

wcs 02-06.jpgwcs 02-07.jpg

 


オススメ2244119.gif

『憧れのレイヤーさんと・・・』

 


世界コスプレサミット代表団、

過去代表だった海外コスプレイヤーも多く参戦imoogo_00.gif

一緒に写真を撮るチャンス!

代表団は午後の時間帯で登場されるとか。


 


オススメ3244119.gif

『おトクなバスツアー』


ラグコスと同様、バスツアーが用意されています。

名古屋から会場直通のバスツアーは乗り換えがなくて移動が楽194703.gif


https://search.mwt.co.jp/mdom/?code=BZHDB4


 


<明治村COSPLAY概要>


83日(木)10時〜17


場所 博物館明治村


明治村入村料のみ。(更衣室代含む)

 

 

 

 

普段は撮影できない場所での貴重なイベント322586.gif

是非足を運んでみては・・・

 

それでは次回もお楽しみにー299949.gif322459.gif

 

 

サファリパーク@スタッフブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)


先日のお休みに

137084.gif富士サファリパーク137083.gifに行ってきました273024.gif

fuji04.jpg


サファリゾーン


ライオン302737.gif クマ51475.gifなどの猛獣が

柵なしで動きまわっていて迫力がありました327637.gif

動物園では見られない姿を見ることができました249377.gif

fuji05.jpg fuji07.jpg




ふれあいゾーン


リスザル・アルパカ・ウサギ・モルモットなどとふれあえます250899.gif

fuji01.jpg fuji02.jpg


fuji06.jpg

違う場所では、カピバラがすぐ横を歩いています324564.gif




ライオンの赤ちゃんにミルクをあげるところが見れましたheart23.gif


fuji03.jpg




1歳の子どもはたくさんの動物を見て喜んだり、

怖がったりしながら楽しんでいました0067-1bc4a.gifimgg_1.gif



名古屋からは少し遠いですが、

普段触れ合うことのできない動物と触れ合える貴重な場所ですね326127.gif


本日6月16日から9月30日までの期間限定で

水中を歩いているゾウが見られるそうです315940.gif

日本国内では初めての試みなんだとか326129.gif26039.gif



サファリゾーンは冷房が効いている車内で楽しめますし

これからのお出かけにいかがですか9998.gif321368.gif

横断幕がつきました@サンクレーア車道

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは250899.gif

今回は、車道の工事現場を
少しご紹介したいと思います273024.gif

現在工事真っ最中244119.gif
 

保護幕に囲われていて、
中の様子はわかりません327111.gif 

5kurumamichioudan.JPG

看板には、
サンクレーア車道の文字が242061.gif
見づらいですが、読めますでしょうか?315706.gif 

6kurumamichioudan.JPG 

 そして南面には
横断幕がつきました305611.gif

大きい横断幕で、けっこう目立ちます0075-9924e-thumbnail2.gif 

 7kurumamichioudan.jpg

 

 お近くを通る際は、
少し気にしてみてくださいねimgq_2.gif

img_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gif

現在、サンクレーア車道では
プロジェクト会員を受付中327320.gif

少しでも気になる方は、
下記HPもしくはフリーダイヤルから323867.gif

323107.gifサンクレーア車道公式HP323107.gif
http://www.sanyo-bh.co.jp/kurumamichi/index.html

323107.gifフリーダイヤル  0120-05-2634323107.gif

お気軽にお問い合わせください296011.gif

 img_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gifimg_66.gif

皆さんこんにちは4545978.gif104845.gif

今日は熱田祭りで、朝から空砲が鳴っています311901.gif

音だけの花火を雷(ライ)と言うとか・・・

 

 それは置いておいて、

今回は、世界コスプレサミット(以後WCSと表記)にコスプレして参加したい303162.gifと言う方必見326129.gif

更衣室の情報をWCS事務局の方にお聞きしたのでご紹介しますimg_11.gif166664.gif

 


まず、更衣室を利用するためには、更衣室利用チケットを購入する必要があります。

だけど、例年に増して更衣室の場所や種類が増えている・・・

どこを選んだらいいのでしょうか326879.gifimhjg_2.gif326879.gif

 

 wcs 01-01.pngどーん168752.gif168752.gif

特にオアシス21会場周辺には沢山ありますね・・・

 

 

322586.gifちょっと高くても気にしない。長い時間遊びたい322586.gif

一番長い時間更衣室を使えるのは、「ビッグエコー広小路店

朝9時〜夜22時まで使えます。(女性のみ。男性は日経ビルがオススメ)

ビッグエコーはオアシス21会場にも近いし、カラオケなのでドリンクバーもついてます274471.gif

他の更衣室よりちょっとだけ値段が高いけど、

できるだけ長く一日中遊びたい方にはおすすめ192580.gif

 

img_14r.gif学生だし、できるだけ安く抑えたいな〜img_14r.gif

オアシス21を中心に考えると、ちょっと距離が離れている会場、

ダイテックサカエ」「TKP名古屋栄カンファレンスセンター

は他の更衣室より安く設定されています。

(TKP名古屋栄カンファレンスセンターは日曜のみ)

なんと他とくらべて500円も安いimoogo_00.gif

時間もちょっと短めだけど安く済ませたい方にはオススメ192581.gif

 

237685.gifやっぱコスサミと言ったら大須パレードに出たい237685.gif

今年は8月6日(日)に予定されている大須パレード。

大須に近い更衣室が「ローズコートホテル」会場img_w3.gif

女性も男性も使える唯一の場所244119.gif

しかも朝早くから使えるから大須パレードに出たい人にはうってつけの更衣室です。

さらに、今回は新しく「フラリエ」が撮影解放されるとのこと325082.gif

大須を楽しんだあとはフラリエにも更衣室から近くて便利です。

 

264622.gifその他こんなところがオススメ264622.gif

チャンピオンシップも見たい255809.gifというアナタ・・・

チャンピオンシップは大体21時ぐらいまでやっているから、

22時まで空いているテレビ塔ビッグエコートップカメラ日経ビルを選びましょう。

テレビ塔更衣室を使うと、テレビ塔の展望台にあがれるチケットがついてきます(通常700円)。

展望台でコスプレ撮影できるのは、テレビ塔更衣室を使った人だけ6666.gif

 

 


326131.gif11066.gifこんなキャンペーンも11066.gif326131.gif
更衣室チケットが当たるキャンペーンも実施中。
第1弾は「もえたく!」とのコラボでエントリーするだけで抽選で当たるとのこと。
簡単なので応募してみよう
236228.gif

 


更衣室チケットは6月1日より随時、発売開始。

もうすでに始まってます213555.gif

確実にゲットしたい方はお早めに213555.gif 

詳しくはホームページへ。
http://www.worldcosplaysummit.jp/2017/dressroom/

 

それでは次回もお楽しみにー299949.gif322459.gif

 

 

 

花壇にお花を植えました@スタッフブログ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは 264622.gif

先日、会社にある花壇にお花を植えましたim44g_1.gif168752.gif

植える前はというと・・・

image3.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こんな感じ232170.gif

手つかずで自由に生えていましたが

それが・・・

image4 (1).jpg

こうなりました325160.gif325160.gif325160.gif

少しすっきりしたのではないでしょうか326764.gif

植えたのは

image1 (5).jpgのサムネール画像

マリーゴールド、インパチエンス、サルビアで

三種類とも長い期間楽しめるお花ですimgw_5.gif291070.gif

 

改めてBefore After してみると

image1 (4).jpg

少しさみしくなりましたね ⊿貰って*汗マーク の絵文字 

ですがまだインパチエンスとサルビアは

お花が咲いていないので期待して待つことにしましょう194703.gif234621.gif

image1 (2).jpg

 

これからも定期的にお手入れをしてもう少し

華やかにしていきたいと思います顔気持ち*゜ の絵文字

 七人の小人 の絵文字 七人の小人 の絵文字 七人の小人 の絵文字 七人の小人 の絵文字 七人の小人 の絵文字 七人の小人 の絵文字 七人の小人 の絵文字 

 またの投稿を楽しみにしていてくださいt00200020_0020002011117845848.gif

 

 

 

 

皆さんこんにちは322459.gif

雨の日が続きますがいかがお過ごしでしょうか155162.gif192580.gif

 

栄・オアシス21を中心に行われる世界コスプレサミットに今年も協賛が決まりましたimoogo_00.gif

 

242061.gif世界コスプレサミット2017の公式HPも公開されました242061.gif

 wcsHP.PNG

 

http://www.worldcosplaysummit.jp/2017/

 

また、随時ブース企画や最新情報などご紹介していきますのでよろしくお願いします。201957.gifheart23.gif

 

 

今回は、昨年のブースの様子を少しご紹介したいと思います237685.gif

 

 

コスプレをしたスタッフとのじゃんけん大会

勝てた方には景品も456.gif

1495425071133.jpg

 

自由に使える撮影スペース

昨年は屋根もあり強すぎる日差しも気にせず撮影ができました66401.gif

1495426675305.jpg 

 

他にもコスプレ総選挙クレーアミジェットのグッズ販売

さらにその場で撮影した写真を使い

オリジナルの名刺『コス名刺』を作れるスペースもありました121813.gif

1495424889484.jpg

 

各年のブログリンクもありますのでご覧ください299949.gif

2015 http://blog.sanyo-bh.co.jp/2015/08/post-471.html

2014 http://blog.sanyo-bh.co.jp/2014/08/post-388.html

2013 http://blog.sanyo-bh.co.jp/2013/08/2013.html

     http://blog.sanyo-bh.co.jp/2013/08/post-339.html

 

 

皆さん是非コスプレサミットに足を運んでみてください0032-9ad6b.gif

 

 

 

完売御礼@サンクレーア上前津

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

「サンクレーア上前津」完売御礼のお知らせ

 

0L9A47211.jpg

 

 サンクレーア上前津の販売中は、多くのお客様にご来場いただきまして、
誠にありがとうございました0072-103a9.gif

おかげ様を持ちまして、この度img_v7.gif全54邸が完売img_v7.gif
になりましたことを、ご報告申し上げます11066.gif

お忙しい中、ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げますonpu8.gif




今後も名古屋を中心に、愛知県下でマンションを販売していきますので
サンクレーアマンションを宜しくお願いいたします0072-103a9.gif309024.gif


ブログも随時更新していますのでぜひ見てくださいねimg_g0g.gif

 

 

 

わらびもち@サンクレーア車道

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

 

 サンクレーア車道周辺のお店を紹介します! 

芳光

 

FullSizeRender.jpg

名古屋を誇る有名な和菓子屋さんで東区の徳川園の近くにあります323876.gif

看板メニューはわらびもちで

全国から求めに来る人がいたり、芸能人の間でも絶品だと評判だそうですkirakira.gif

そして1日に1000個以上売れる日もあるそうです255809.gif

 

warabi.jpgのサムネール画像のサムネール画像 店内でも味わうこともできるイートインスペースもあり早速いただきました325408.gif

煎茶と松露がついてきました307193.gif

  

warabi3.jpgのサムネール画像

 

香り高いきな粉、餡は甘さ控えめで上品な味わい。

お餅は弾力があり口の中に入れると、とろけるほどのみずみずしさimg_g0g.gif

わらびもちの概念を覆させられました294679.gif

  

わらびもちは夏季のイメージがありますが

味や品質を保つため10月~6月までの期間限定発売となってるらしいです

次回は他の種類の和菓子も頼んでみようと思いますkirakira.gif

 

wagasi.jpg

 

gaikann2.jpgのサムネール画像 

 

芳光

名古屋市東区新出来1-9-1 

052-931-4432 

 

アーカイブ

  • 名古屋マンション|サンヨーベストホーム
  • サンクレーア車道